第13回 おとこ会@美正

2024年3月13日(木)



Home 

 為幹事長の下、昨年に引き続いておとこ会が開催された。故山崎さんが幹事長として開催してから早13回目となった。新型コロナウイルス感染症も落ち着き(?)、街には以前に賑わいが戻ったようだし、おとこ会にも笑顔が戻った。



 何故かこの会はみなさん早くから飲み始めている。18:30開始、18:00以降であれば入店OKとの連絡だが、実際に18時に入るとほぼ半数の人が既に飲んでいた。 開始時間に到着した人は「開始時間を間違えた」と勘違いしてしまうのが毎回恒例。まぁ、遅れるよりは早く集合した方が良いのだが、みなさん、飲み過ぎにご注意を!
20期 石垣

参加者:合計15人のオッサン
    (敬称略、五十音順)
18期 植草、塩川、向井
19期
20期 西田、古橋、武藤、石垣
21期 岩崎、鳥井、山崎
22期 浅沼、酒井、津江、成島、山本為

 植草会長はいつもお元気! 西田さんは防弾チョッキ(?)を着てSP気分。
 21期の精鋭???
 いつまでもお若い鉄人塩川さん。
 なぜか、にんまりした顔の二人。
 熱くニュージーランドでのトレッキングを語っている植草さん。
 成さん、更に大きくなってないかい。
 古橋さんは年をとってもスリムを維持。胸の老眼鏡がアクセント!
 仕事もせずに年金をもらって遊んでいます。
 岩崎さんはまだ現役の先生です。
 武藤さんは新たな職場で仕事を始めました。転職は何回目?
 みんなバラバラな方向を見ているけれど、幹事長の為さんの話をちゃんと聞いてる?
 髪の色は変わったけれど、みんな学生時代のノリで写真に写っています。
 みんなの後ろ姿。年齢を感じます。
 「山崎さんの話をちゃんと聞こうかな」と言ってのぞき込む二人。
 みんな笑顔でいいですね。今は見かけなくなったピースをして記念撮影。
 変な方向を向いている人がいるぞ。ねぇ、津江さん。
 微妙に違う5枚の集合写真。連続版です。
 このコートの持ち主さん、私のコートを着て帰ってないですか? by 武藤さん ・・・後日見つかったそうです。良かったですね。
 向井さんと西田さん・石垣は二次会へ。やっぱり酒は旨いね。
 西田さんの得意技、自撮り棒撮影!
為幹事長からのコメント:

 おとこ会参加者様
昨日は御苦労様でした。
あっという間に時間が過ぎた気がします。 ご存知かと思いますが、1名様のコートの所在が分かっていません。 皆様にてご確認いただきたくようご協力お願いします。
次回もよろしくお願いします! コートの要らない時期にしましょうか?
写真添付します。山本為

為幹事長、毎年お疲れ様です。来年も宜しくお願いします! 石垣




Back Home