第5回 おとこ会2013

@美正

2013年12月18日



男臭い忘年会=おとこ会。14人の自己紹介、圧巻はやはりハシオカ~ !! リンダは困っても、ハシオカは困りません。

Home 
 中年? 初老? のおっさん達14人の男臭~い集まり。ただし、気持ちだけは若い! いつものように煽情のレポーター22期 山崎さんが楽しい宴会報告を担当し、煽情のカメラマン 22期 橋岡さんが写真を担当してくれました。
 それでは22期 山崎さんの報告からご覧下さい。  20期 石垣

       
参加者:合計14名(敬称略) 
18期 (3名)植草、向井、山口
20期 (5名)石垣、西田、水田、武藤、安武
21期 (1名)鳥井
22期 (5名)津江、寺島、橋岡、舟本、山崎(記)
場所:浜松町の割烹・小料理屋「新日本料理 美正」

日時:平成25年12月18日(水) 18:30~22:30

 2013 年のおとこ会は、いつもの「美正」で始まった。今回は12月の忘年会シーズンに重なったものの、 14 名の楽しい仲間が集まった。まずは、冒頭の写真をご覧下さい。パワー全開の酔っ払いオジサン達の笑顔は素敵です。 そして、貸切りで飲んで騒いでも、笑顔で接してくれた女将さんも素敵です。

 向井さんが店に入るなり、徐にネクタイを外した。 まるで我が家にでも帰ってきたかのようだった。向井さん、自宅以外の家ではやってないですよね。そして、植草さんが店に入るなり、 舟本さんが「今日、金沢から来たの?」とフレンドリーな会話に一同緊張感が走った。成島さんと似ていますかね。

 佳境に入り、1 分半の自己紹介あり、はっしーオンステージあり、津江さん弄りあり、締めにはアブさんエールありで、 あっという間の4 時間でした。皆さん、役割分担も弁えて期待通りのパフォーマンスを見せてくれました。但し、常連の横溝さんの顔が 見られなかったのは残念でした。

 今回、パパラッチ・はっしーが約100 枚の写真を撮ってくれました。ということで、今宵の宴を写真で振り返ってみましょう。 写真は、過去の一断面ですが、その瞬間を的確に表しています。皆さん、現実を有りのままに受け入れて、笑ってお楽しみ下さい。 別途、オジサン写真集もご覧下さい。

 22期 山崎

〇やっぱり変な人
 No.1はズバリ「はっしー」でしょう。リンダもジュディオングも披露しました。本人曰く、「美正は最高の舞台だ。」
〇顔がデカい人
 別の見方をすれば、脳みそが一杯詰まっているともいえる。20期No.1と22期ベスト3が勢揃い。圧迫感があり、今にも飛び出してくるみたいだ。
〇上を向いて話す人
 何処を見てお話されているのでしょうか。
〇笑うと可愛い人
 前に居る人が相当面白かったのでしょうか。
〇手振りが大きい人
 身振り・手振りは人の心を動かすものです。でも、何の大きさを表しているのでしょうか。
〇目が可愛い人
 アイコンタクトにやられてしまいそうです。
〇エールの達人
 締めには欠かせないものとなりました。
〇笑顔が素敵な仲間達
 自然に出てくる笑顔ほど、素敵なものはありません。Good!
〇単なる酔っ払い
 駅のホームでよく見かけます。
〇師
 大学の先生です。
〇裏切者
 いつものビールと違います。それはサントリーです。
〇集金人
 帳尻合わせは得意です。
〇社長
 社長の品格に関しては、申し分ありません。
このページはレスポンシブデザインへの変更を機に、故山崎さん作の原稿 おとこ会2013報告 を基にホームページ用に再構築したものです。

オジサン写真集  
Back Home