ご当地PW 第1弾
小名浜PW

2006年3月4-5日

home

 作山さんのご手配で地元「小名浜」に親父5人が出かけた小名浜PW


ツアープランナー・現地ホスト・現場監督等:作山
リーダー:西田 
メンバー:岡本、加賀、下村、石垣



 小名浜港の夕日です。先日、作山さんの小名浜におじゃましたときに、 作山さんが予約してくれた宿の部屋からの写真です。夕方から夜、朝と、この風景を眺めていました。向うに工場があり、 手前に漁船が泊まっている、どこにでもあるような地方都市の風景です。しかし、知った人間が、この土地に生まれ、 この土地に骨を埋めようとしていると思うと、どこか特別な港に見えます。(コメント 加賀)
(撮影 加賀)
 これも小名浜の夕日です。(コメント・撮影 加賀)
 これは、朝日に照らされた小名浜の雑草です。特別に、意味はありません。(コメント・撮影 加賀)
 割烹旅館「天地閣」で、カニ・アンコウ料理と小名浜のさかなを堪能しました。
”小名浜” は旨い!!

 こんなに旨いものが沢山ある小名浜に住んだら、絶対太ります。作山さんの様に。
 眠たそうなおじさん5人。しかし、朝食もとても旨かったので、しっかり食べました。

 加賀さんは用事があり、残念ながら日曜日の朝、PWから離脱しました。天気も良いのでおじさん5人は塩屋崎灯台に行って来ました。


(撮影 作山)
(撮影 西田)
 作山さんお薦めのいわきの宝「願成寺 白水阿弥陀堂」にも行って来ました。国宝だそうです。
パンフレットの中身はココをクリック!
(撮影 作山)
(撮影 西田)
 作山さんの知り合いのお寿司屋さんで昼食。運転する西田さん以外は昼からビールで乾杯。やっぱり、うまい寿司と昼間のビールは最高です。


 以上、おじさん達の小名浜PWでした。 石垣



back home