ご当地PW 第3弾
軽井沢PW

2009年5月23-24日

home

 水田さんの本拠地 ”軽井沢” で7人の青年?がはしゃぎまくる軽井沢PW

 

親父たちのご当地PW 第3弾

 PW参加者のコメントを中心に作ってみました。(要するに手抜きです。製作者コメント)

リーダー: 水田
メンバー:
 加賀、玉木、西田、武藤、安武、石垣

Photos


 親父6人の浅間山をバックにした記念写真。
 やっぱり50歳も超えると”純正”のオヤジだ ね!
 アーティスト” 風”の水田さん。残念ながらピンボケ。撮影者の腕か!?
 親 父たちは食べたい食べ物を日頃の束縛から解放され、好きなだけ子供の様に買ったのでした。
水田さんが手配してくれた林の中の別荘。
 第2回自称YWV20カップ争奪戦は、熱戦の末、水田・西田両選手の優勝!! 
 軽井沢72はさすがに綺麗でした。スコアも皆さん良かったよ(?)



PW参加の7親父のコメント


「軽井沢PW」参加者 各位
水田幹事殿

 とても楽しい企画を、ありがとうございました。

 貴社の施設利用券を駆使して貰ったお蔭で万座温泉や浅間山有料道路も無料で利用でき、「鬼押し出し」も閉門間近だったので無料で侵入できて、お土産代わりに「溶岩石」まで記念に持ち帰 ることが出来ました。

 そ の上、知人の別荘を借りて貰ったので、宿泊代まで無料でとても助かりました。酒 宴では皆と大いに騒いで、久し振りにシュラフで寝てみてとても楽しい時空間でした。

 翌日のゴルフも天気が守ってくれて、覚悟していた雨にも遭わずに名門の「軽井沢72ゴルフ」で皆 と一緒にプレー出来て、楽しかったです。個人的には珍プレーもあり、スコアーは今一で、連覇は 逃しましたが、そこそこ皆が上手いのには驚きました。

 ところで、気になっていた浅間山の天明の噴火について確認したところ、1783年(天明3年)でした。その後数年、飢饉が続き、1783年~1787年を「天明の大飢饉」と呼んでいます。因みに1789年は水田の言う通り、「フランス革命」で間違いなかったです。

 今回残念ながら参加できなかった皆とも、また機会を作って、集まって飲んで騒ぎましょう。

「歴史の鬼」あぶ


軽井沢PW参加者各位

 今回は水田リーダーのアレンジで盛り沢山且つエコなPWとなりました。
 お疲れ様でした。

水田が建設した軽井沢駅も見たし、
駅前のアウトレットを50のおじさん集団で何も買わずに見学したし、こ れまた水田が一部建設した万座温泉ホテルのご機嫌の露天風呂にプリンス社員供ずれでタダで入れたし、2万円そこそこの買出しで普段は満たされない購買欲求を発散できたし、加賀君のミニクーパーも見れたし、昔みたことがある噂の軽井沢のステーキ屋でうまいステーキを食べられたし、水田の知人のご好意で軽井沢の別荘生活を無料体験できたし、水田のアコーステイック的な最高のエレキで水田・西田でエンジョイできたし、コ ショウは買い忘れたけど美味いつまみで宴会は盛り上がったし、詳しい話は省略するが玉木の大連での武勇伝も聞けたし、いびきも比較的ひどくなかったし、新歓コンパ以来のゲロゲロ被害者が一人出たが朝起きて外で冷たくなって寝ている人もいなかったし、水田・西田で変だと思いながらも、最後には危険物取扱免許保持 者(*)の石垣がプロパンつけてカップヌードル食えたし、朝から西田・水田で武藤のゴルフレッスンできたし、あぶさんのカッコイイ少年野球ウインドブレーカー見れたし、何とか雨に振られず噂の軽井沢72でゴルフできたし、水田・西田が仲良く並行優勝できたし、武藤が完走できたし、・・・

 これはきりがないのでこの辺でやめときます。

 次回また20期らしく、自然発生的なPWを実行しましょう。

西田

★-★-★-★-★-★-★-★-★

(*) 正しくは「高圧ガス販売主任」です。(製作者注)


本PW参加の皆さま、

 お疲れ様でした。水田いろいろアレンジありがとう。おまけにゴルフでも勝たせてもらいました。次回を楽しみにしています。

武藤(あっさり武藤(製作者注))


参加の皆さんへ

 楽しいひと時ありがとうございました。水田さん、幹事ありがとうございました。

 西田さん、配車ありがとうございました。

 軽井沢にそもそも行くのがはじめてだったもので、かなりミーハー気分でしたが、リ ピーターが多いのも納得。非常に快適な所である事認識しました。 ・・・ 今回は水田特典で安いコストであったのでなお更?

 楽しかった所は西田が書いているとおりですが、個人的にはホテル宿泊→露天風呂三昧をいつか実現 したいと思っています。

 次回PW話があれば可能な限り参加したいと思いますので宜しくお願い致します。(自ら企画はネタ無しですが ・・・)

玉木


PW参加の皆さんへ

 お疲れ様でした。

 遠いところからくるので、おやじ連中の癒しとローコストの旅ということで企画しました。それなりに満足していただいたようですね。少しかび臭い別荘にシュラフも我々らしかったと思います。

 鬼押し出しでは松ぼっくりを加賀と投げっこしたり、寝そべって雄大な空をみんなで一緒に見上げた り、忘れていた自然の中にいる安息感をふと感じた瞬間でした(少し大げさ)。

 翌日のゴルフのハーフ39はもちろん自己新で、残るハーフ49はいつも通り。西田選手と同点優勝。前回アブの後塵を拝した準優勝からランクアップしました。

 皆さん、どうもありがとう。

 さて次の計画はどこにしましょうか。ま た、みんなで楽しみましょう。

水田


 カメラはいつも持ち歩いているのですが、今回、唯一シャッターをおしたいなと思って撮った写 真です。

(コメントではなく「写真で表現」が "加賀スタイル"です。何をしているかは水田さんのコ メントを見て下さい。 ・・・製作者コメント)

加賀


水田名幹事殿、軽井沢PW参加者の皆さん

 非常に楽しい2日間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。西武王国での施設利用券の威力はさすがに凄いですね。

 やっぱり、同期と会うと昔に戻る様な気がします。軽井沢も、別荘も買い出しも、晩餐?も、72でのゴルフも最高でした。

 ご当地PWは皆勤賞なので、是非次回も参加したいと思います。

石垣



 このPWを手配してくれた水田さんは2015年3月25日に永遠の眠りにつきました。ご冥福をお祈り致します。
(HP管理者 20期石垣)



back home