第4回
YWV合同暑気払い2012
(20期~24期)

2012年8月10日(金)
@いけ増(日本橋)

Home  

 骨折男もリンダも登場した真夏の狂宴、夏の風物詩。夏は中年の狂宴集団出没にご注意! 今年は日本橋に現る!

 今年もやって来ましたYWV合同暑気払い@いけ増(日本橋)。今回は食べログ風に「いけ増」の食事からご覧下さい。




 それでは22期山崎さんの報告をどうぞ!

YWV2012合同暑気払い


 今年で4回目の合同暑気払い。場所も浜松町、新宿と続き、昨年は新橋。今年は花の都に少しでも近づこうとして、 日本橋に辿り着いた。参加者は20期から24期までの5期に亘る、総勢27名。 賑やかな宴が6時半からのキリン飲み放題で始まった。

 複数期に亘る飲み会は途切れがちになりそうだが、こちらは只今4年連続継続中。今後も無理のない範囲で肩肘張らずに自然体でやっていきましょう。 永久名誉幹事長の石垣さん、大幹事長の津江さん、会費集めで大活躍の上野さん始め、各期幹事に感謝。橋岡カメラマンにも多謝。

 津江大幹事長の発案で最初の30分間は同期の旧交を温める時間とし、その後三々五々での入り乱れ状態へ突入。 右手首骨折の言い訳を話したかった津江さん、腰の切れを見せつけに来た橋岡さん、エールと例の写真の相談のためにやって来たあぶさん。みんな本当に元気でした。

 一次会は9時過ぎでお開きとなり、その後の二次会も大盛況。日付が変わる前にみんな解散した筈だったが、五次会(?)まで行った人が若干いたとか。 これからも継続することに意義があるので、年1回位はみんな元気な顔でも見せ合いましょう。

日時 :2012年8月10日(金)
    18:30~21:00

場所 :日本橋「いけ増」
出席者:27名(五十音順、敬称略)
20期 石垣、加賀、下村、古橋、武藤、安武
21期 白木、鳥井、長尾(山室)、山崎、横溝
22期 津江夫妻、成島、西田、橋岡、三好、柳沢、山本、山崎(記)
23期 中戸、丸茂
24期 上野、大津、木村(横山和)、早川、満留(横山周)
 それでは、<ワンコとゲルオの四方山話>で今回の宴を振り返ってみましょう。なお、ワンコもゲルオも架空の人物です。

<ワンコ>横溝さんは、6時半ではなく、5時半スタートと思ってのご来店だったらしいね。
<ゲルオ> 殿のその意気込みに頭が下がります。でも、飲み放題スタートは6時半ですから。フライングはダメ。
<ワンコ> 一方、大幹事長の津江さんは、7時過ぎの社長出社だったとか。
<ゲルオ>始まってから1時間も経っていれば、 大幹事長の挨拶なんか誰も聞かないよ。もっと早く来なさい。
<ワンコ>相変わらず橋岡さんは元気ですね。 国防軍・喜び隊の踊り子にでもなっちゃったの?
<ゲルオ>はっしーも、晴れ舞台でこんなに注目を浴びるなんて久し振りだ。 リンダ困っちゃう。
<ワンコ>中戸さん、丸茂さんは、同期2名での参戦?
<ゲルオ>みんな用事がある時は仕方ないよ。 でも、2人とも存在感を十分にアピールして帰って行った。
<ワンコ>早川さんは、時々早口で何をしゃべっているか分からないよね。
<ゲルオ>昔から、“いっちょかみ”のオジャマ虫的存在。でも、一見クールなところもあったよな。名前を“早口さん”にしちゃおうか。
<ワンコ>あぶさんは、スマホから何か怪しげな写真を男性陣に見せつけていたみたい。私も見たかった。
<ゲルオ> もう、ばかばかしくて。勝手にやって下さい。
<ワ ンコ>西田さんは、あぶさんに拉致され家に帰れなかったんだって。
<ゲルオ>彼は久し振りの参加。しかもこの日にイタリアから帰ったばかりで眠くて大変だったろうに。

 西田さんの独りごと ~ あの後、あぶさんと二軒(三軒?)ハシゴして朝電で帰りまし た。おかげさまで、今日になっても時差が抜けず、 まだ眠い状態で帰省中の新幹線車中からメールしています。ずいぶんたくさん集まっていたので驚いたのですが、一部の人としか話しができず、 ちょっと残念です。

<ワンコとゲルオの四方山話>の続きを知っている人は、教えて!

以上   

 さて、いつもの狂喜の宴の写真はどこにあるのでしょう か? 下のドアをタップ(クリック)してみて下さい。
 1つだけが「写真編ページ」に通じ、残りはハズレ「恐怖」です。
    


Back  Home