OB山行に行ってきました

浅間嶺

2024年1月27日(土)



Home


 1月の天気としては最高! 日陰は寒く霜柱が立ったままで歩くとサクサク。しかし、日向はぽかぽか、小春日和の1日でした。私はA班でしたが、人里(へんぼり)峠からエスケープルートを使ったため早めのバスに乗り、B班と合流。打ち上げはB班に入って大盛り上がり。特に18期のパワーは凄かった。
 20期 石垣


浅間嶺 登山計画書

 
 武蔵五日市駅からバスに乗り、ここが終点、払沢(ほっさわ)の滝入口バス停です。
 登山口です。我々は左に入りましょう。
 左に行けば、払沢の滝。でも、今日は山行なので、右に進みます。
 浅間尾根の取付きです。
 ここからは林道と登山道が交互に出てきます。
 レスト!
 「浅間」の名前は、富士山の見られる所なんですね。へーー。
 また、林道に出ました。
 浅間嶺はまだまだ先です。あと2.9km。
 日向の道をゆっくり行きましょう。
 ここも東京都、林の間から都心が見えます。あれはスカイツリーだよね。
 峠の茶屋を過ぎるとお代官休息処跡。「峠の茶屋 チェーン みちこ」って何?
 立派な木ですね。でも、名前は分かりません。
 杉林の道を通って行きます。
 レスト~! お菓子を配っています。
 もうすぐ浅間嶺ですかね。
 ここは関東ふれあいの道の一部です。
 もうひと頑張り。がんばれ~!
 浅間嶺の前の広場です。日当たりの良いところで昼食をとりましょう。
 浅間嶺に到着。いつもの記念撮影。
 カメラマンが交代。
 広場を出発する前にもう一度記念撮影。逆光にも注意して、みなさんの笑顔をカシャッ。
 カメラマンが交代して、もう一枚。
 こちらはB班。西田さんお得意の自撮り棒での撮影。
 浅間嶺の頂上からの景色。ちょっと雲が掛かっていますが、真っ白な富士山です。
 優雅な富士山。
 どの富士山が良いでしょうか。
 もう一枚、霊峰富士。
 浅間嶺の西側でB班と交差。みなさんお元気です。
 交差記念の写真を一枚。

番外編 「打ち上げ」

下山後、立川まで移動して打ち上げ。 一次会は「魚民」立川南口駅前店。5時からでしたが、少し前に入れてもらいました。 そこで盛り上がり、もう一軒。二次会は「カラオケ ビックエコー」立川南口駅前店に移動。 一次会の写真はありませんが、二次会では18期が爆発! 凄いパワー!

 こんな雰囲気のカラオケルーム。
 向井さん、竹村さんの歌を聴いて下さいね。
 18期のデュエット Part1。
 みんなが盛り上がっている時に、黙々と曲を探しているのは誰ですか。
 お酒もたっぷり入って絶好調!
 そろそろ、立ち上がって歌い始めました。向井さんはむじな小屋での練習の成果を発揮(?)
 竹村さんの歌を初めて聴きました。
 18期のデュエット Part2。なんでも歌える田村さん、さすが音楽科。
 花の18期の若い若いコンビ。〇〇歳とは思えない?
 乗ってますね、堀内さん。笑顔をカシャッ。
 引っ張りだこの田村さん、歌に陶酔している向井さん。
 20期も負けずにがんばろ~!




 みなさん、お疲れさまでした。
 それにしても、18期はパワフル! お元気ですね。 石垣





Back  Home