OB山行に行ってきました

石老山

2023年5月20日(土)



Home


 五月晴れを期待しましたが、残念ながら山行中は終始ガスっていて、景色はわずかに相模湖が見えただけでした。 それでも4隊に分かれた26人はワイワイと楽しく登り、途中に幾つも出てくる奇岩が山行のアクセントになりました。
 下山後、バス停に着くと皆さん靴を脱ぎ始め、ヒルの被害を確認し始めました。ほぼ半数の人は被害に遭い、 この「ヒル騒動」のため、バス停で待っている他の乗客は「引いて」いました。
 その後解散し、我らの磯尾リーダーを先頭に西田・柏木・石垣は八王子の夜の闇に消えていきました。
 20期 石垣

親跡さんが撮影した写真は
YouTubeでご覧下さい。
YouTube 石老山OB山行



石老山 登山計画書

 私たちの隊はバスで相模湖駅まで移動しましたが、 何人かは相模湖の渡し船で遊覧を楽しんだそうです。その様子は親跡さん撮影の動画でご覧下さい。
YouTube 相模湖の渡し船①
YouTube 相模湖の渡し船②
YouTube 相模湖の渡し船③
8:18 相模湖駅に到着!
それぞれの隊ごとに出発!
石老山はこちらです。
石老山周辺に咲く草花。
この岩は何という岩でしょうか。
趣のある立派な顕鏡寺に到着!
みなさん、輪になって挨拶と自己紹介をしましょう。
さあさあ、始めましょう。
鐘つき堂も立派です。
草木が生い茂る山道を登っていきます。
やはりガスってますねぇ。
融合平見晴台に到着。わずか~に景色が見えます。
西田さんご自慢の自撮り棒で撮影した我が4隊の面々。
石老山ピークに到着!
皆さん笑顔で記念撮影。チカちゃんはカメラマンのため、写っていません。
大明神山を越えて・・・
大明神展望台でレスト。
相模湖が見えました。
レジャーフォレスト前バス停に到着。みなさん山靴を脱いで「ヒル被害」をチェック。
賑やかな「ヒル騒動」。でも、他のお客さんの迷惑ですよ。
10期山本さんの治療の図。


 みなさん、お疲れさまでした!! 今回は霧にも負けず、ヒルにも負けずでした。次回のOB山行も楽しみましょう。 石垣





Back  Home