YWVOB山行50回記念

幕山に行ってきました

2017年9月23日(土)



Home


 記念すべき第50回のOB山行 幕山・南郷山に参加しました。記念山行なので参加者が44名と大所帯。2 隊に分かれての行動です。 正式なOB山行報告はOB会HPに任せていつもの様に20期前後の参加者にスポットを当ててみました。 後半はYWV創部60周年記念懇親会の様子です。
20期 石垣


幕山山行の様子


 この季節は勿論、梅は咲いていませんが、梅の花が咲き誇っていることを想像しながら、梅林の中をゆっくり山頂を目指します。

 ここが幕山の頂上。登山口から約1時間で到着。持参したお弁当を広げて楽しんでいます。あぶさんはここでもビール持参で、こっそり飲んでいます。

 第1班の記念写真。こちらは年配と多少の若手の班。
 我が第2班は相対的若手の班。
 第2班の中での10期代。
 第2班の中の20期以降。えっ!これしか居ないの? 20、21、25、34期の5人。
 19期小松(旧姓 中村)さんの体調が悪いため、この3人が幕山から下山。中村さん、大丈夫ですか。
 自鑑水です。ところで自鑑水って何??
 南郷山の山頂。人が入っていないのか、草がヒザまで伸びている。ここはちょっと・・・
 幕山から先の登山道は結構ヤブが深く、南郷山頂上も含め整備は???
ヤブの中からの真鶴半島。
 ヤブだらけだけど、ところどころの眺望はGood!! 真鶴半島です。
 西を見れば伊豆半島もくっきり!!
 ヤブを抜け、ゴルフ場を抜け、舗装のロードが終わり、やっとゴールの五郎神社前。それにしてもあぶさんがデカい! あぶさん、目立ち過ぎ!

創部60周年記念懇親会


 ここからは山行後の湯河原 光陽館での創部60周年記念懇親会の様子。 総勢63名の大懇親会。46名の宿泊でついに光陽館はYWVの貸切。 YWVのパワーは凄い!

 西田幹事長、早速カラオケですか? 本当はカラオケマイクで議事進行です。10月のOB総会で会長就任なので、三会長の揃い踏み!
まずは現会長のご挨拶。
 そして、1期で前会長で長老の嘉納さんの乾杯のご発声。
 現役YWVの上ノ山部長のご挨拶。Tシャツのデザインが若い。
 古典的な宴会の風景。最近こういう宴会を見なくなったねぇ。手前でお酌をして回っているのは池野さん。これも古典的宴会の定番! 既に、1期の人たちのご挨拶が始まっています。
 18期の女性陣も話に盛り上がっています。
 堀内さん、旅館の食事 美味しいですか?
 相対的若手の面々。でも50歳代の中年。
 17、18、19期のご挨拶。白くなった髪、薄くなった髪、黒々の髪。皆さん、それぞれに年齢を感じます。
 やっぱり元気な堀内さんの登場です。
 こちらは20期以降の全員。まだ、20期以降は参加率が低いですね。新会長の西田さん、頑張って!!
 23期から34期まで。若手(?)は人の話をちゃんと聞いています。
白木さ~ん! 元気ですか。
 こちらは正真正銘の若手。現役の二人。主将の小山さんと阿部さん。やっぱり初々しいネ。こんな時代もあったよねぇ。
  OB山行委員会の面々。コウゾ~さ~ん! 聞こえないよー!
 大懇親会の記念撮影。顔が隠れているから、せめて手だけでも撮って!(石垣)
 この後、みはるかす、2次会と続き、秋の夜長の長~い宴会が続くのでした。
 みはるかす~♫



Back  Home