OB山行に行ってきました

櫛形山

2018年5月19日(土)



Home


 第52回YWV OB山行 櫛形山に参加しました。雨が危ぶまれましたが、晴れ男、晴れ女がたくさんいたのか、結果は写真の通り快晴。南アルプスと富士山の雄姿を満喫しました。
 正式なOB山行報告はOB会HPに任せていつもの様に20期前後の参加者にスポットを当ててみました。
20期 石垣



 櫛形山 登山計画書 

山行の様子


まずは恒例、OB山行委員長の貢三さんのご挨拶。

初参加の19期石井さん、ダンディーです! 同期の磯尾さんや27期池野さんも拍手~!

まずは足取りも軽く、カラマツ林の中、櫛形山を目指します。
みんな、頑張れ!
南アルプスの山々が見えると、勝手にレストして眺めています。これがOB山行の良いところ。
素晴らしい展望。悪沢岳、赤石岳、聖岳(1)
悪沢岳、赤石岳、聖岳(2)
思い出の北岳も見えます。
西田さん「あれがあれだよ ねぇ、そうだよネ!」
この天然カラマツは見事です。樹齢〇百年!
もう櫛形山の頂上に着いたよ。楽だね~ぇ!
ご存じ富士山。
櫛形山の頂上。早速昼飯を頬張る20、21期の面々。27期池野さんはガスコンロでラーメン作り。
美味しいかい? そだね~!
櫛形山山頂での記念撮影。皆さん、いい笑顔です。
次は裸山にGo!
このコースは一度登ってしまうと高低差が少なく、お年寄りにも楽なコースだよねぇ。
白木夫妻には楽過ぎる?
何故か斜めの場所での記念撮影。櫛形山では逆光で顔が暗かったから、明るいところで撮りたかったのです。
残雪の南アルプスの山々が
青空をバックにクッキリ!!
農鳥岳、間ノ岳、北岳。
間ノ岳、北岳(1)
農鳥岳。
間ノ岳、北岳(2)
右には鳳凰三山、奥に見えるは甲斐駒ケ岳。
鳳凰三山! 地蔵岳のオベリスクだよねぇ。
日本で2番、北岳。
日本で1番、富士山。
 裸山の頂上に到着。ここは南アルプスの眺望がバツグン!! つい、笑顔がこぼれます。
白木夫妻はどこを見てるの?
 壺井さん、磯尾さんは地図で山を確認。
 さあ、みんなで記念撮影をしましょう。
帰りでも見晴しが良いと、すぐ止まって眺めています。
北岳・間ノ岳をバックに裸山山頂で記念撮影。ハイ、チーズ!
 最後に、もう一度南アルプスの雄姿と富士山を見て、オシマイ。
 富士サ~ン!
 農鳥岳、間ノ岳、北岳。
間ノ岳、北岳。
農鳥岳。
悪沢岳、赤石岳、聖岳。
そして最後に富士山。
 8台の車で2000m近くまで高度を稼いで、後は散策気分の快適な山行でした。主催者のOB山行委員会のみなさん、山行にご参加のOBのみなさん、お疲れ様でした!!



Back  Home