OB山行に行ってきました

金峰山・
国師ヶ岳・北奥千丈岳

2023年10月14日(土)



Home


  私は、当日北総線が多少遅れたため、タッチの差で中央線特別快速に間に合わず、その結果、集合場所の塩山駅到着は 大幅に遅れてしまいました。山口委員長のご配慮で私の到着まで待って頂き、何とか山行に参加することができました。 皆さん、ご迷惑をお掛けしました。また、OB山行委員会の皆様のご手配で何とか参加をさせて頂き、 ありがとうございました。その後は順調で、非常に良い天気で北・中央・南アルプスが見渡せる最高の山行になりました。 最後は塩山から八王子に移動して、いつもの打ち上げも行いました。(大人の休日倶楽部の割引を使い、通しで キップを買ったので、八王子途中下車で割高になってしまいました。打ち上げを考え休日お出かけパスにすればよかった、と反省)
 20期 石垣


金峰山・国師ヶ岳・
北奥千丈岳 登山計画書


 
お待たせしております。
大弛小屋に到着。
まずは絶景!
金峰山は目と鼻の先。
金峰山の五丈岩はすぐ分かりますね。
まずはゆっくりと、北・中央・南アルプスを眺めていましょう。
今日はいい天気!
写真を頭の中でつなげてみてください。大パノラマができますよ。
厳しい岩は木のハシゴなどで整備されています。
みなさん、ゆっくり登りましょう。国師はすぐそこですよ。
あとちょっとです。
おおー、富士山! やっぱり富士山はいいねぇ。
ここを登れば国師ヶ岳です。
国師ヶ岳にとうちゃ~く! 大弛峠から1時間ちょっと。楽ですね。
ザックを置いて、まずは、景色を堪能しましょう。
今日は風もなく最高の天気。
金峰の先の北アルプス(1)
金峰の先の北アルプス(2)
国師ヶ岳で記念撮影。西田さんの自撮り棒が活躍。
国師を出発したら、すぐに北奥千丈です。
あっという間に、北奥千丈岳到着。ここでも西田さんの自撮り棒が活躍。
こんな感じで撮っています。
みなさん、まずは右の景色を堪能。
堪能した景色はこれです。
20期も記念撮影。「下から撮ると足が長く見えるよ」とのコメント by 植草カメラマン。
山並みはまるで水墨画のようです。
幻想的な富士山3連発。その1。
その2。
その3。
こんな景色を見ながら昼食をとりましょう。
みなさんは何を食べるのかなぁ。
「大人の休日倶楽部のポスター」のようなご夫婦の図。
せっかく植草夫人がお菓子をくれるというのに、3人は見向きもせずカメラ目線。失礼なやっちゃ!
失礼な輩は無視して、素晴らしい景色を心行くまで眺めていましょう。その1。
その2。
その3.
その4。
その5。
その6。
「夢の庭園」はこちら。
大弛小屋に到着。峠はすぐそこです。
Aコース 金峰組の集合写真です。お元気そうで何よりです。


 みなさん、お疲れさまでした。電車が遅れても集合には間に合うように、次からは余裕を持った移動にしますので、次回のOB山行も宜しくお願いします。 石垣





Back  Home