OB山行に行ってきました

仏果山・経ヶ岳

2017年2月4日(土)

Home


 29人の参加者という大集団のOB山行に参加しました。 
 前回と同様に正式なOB山行報告はYWV OB会ホームページに任せて、ここでは19~21期と27~28期の(この山行では)若手にスポットを当ててみました。

19期 磯尾さん
20期 西田さん、石垣
21期 鳥井さん
27期 池野さん
28期 楠本さん

20期 石垣


OB会ホームページ OB山行報告「仏果山・経ヶ岳」を見るのは こちら

 仏果山・経ヶ岳 登山計画書 

OB山行の様子


 本厚木駅から仏果山登山口に行く途中のバスの中。 皆さんは子供の遠足のように楽しそう。
 西田さん、視力検査をしているの?

 仏果山登山口付近からの宮ケ瀬湖の風景。心が洗われます。

 でも、これはダムの人造湖。
 仏果山登山口からいざ出~発!!
 池野さん、楠本さんも足取り軽く出発。
 西田さん、歩きスマホはダメですよ。車に引かれるぞ!
 まずは木立の中を29人が1列で歩きます。
 木漏れ日を浴びながら杉林の中を歩く姿は ・・・ いいね!!
 19~21期のレスト風景 まだ元気なようで、みんな立っています ・・・ でも大丈夫?
 談笑の写真をザックで邪魔しているのは誰? ・・・ 石垣のザックでした。
 後ろの池野さんと楠本さんは何を話しているのでしょうか?
 「あれが大山じゃない?」「そんな方向じゃないよ」「じゃあ どれ?」 こんな会話??
 西田さん、石垣は階段の登り坂にヘキヘキ! 何とかならないの?
 西田さん、鳥井さんも笑顔で イチニ イチニ!
 池野さん「腹減ったなぁ」 楠本さん「もうすぐ仏果山頂上。ワーイ 昼食だぁ!」と、話したかどうかは不明。
 あと少しで仏果山頂上。それにしても急登が続くなぁ!! フー!
 仏果山頂上の昼食風景。 OB会が山頂を占拠している図。
 これは頂上にある展望台。木立の上からの眺望は抜群!! 次の写真をご堪能下さい。
 西田さん「おい、絶対に押すなよ」 鳥井さん「絶対に押しませんよ、エヘヘ ・・・・・ ワッ!!」
 よく見ると「仏果山」と書いてあります。でも、もう少し分かるように撮ってヨ!
 恒例の頂上での記念撮影。皆さん笑顔でいい写真をどうぞ。
 西田さん、記念撮影だよ。見るカメラが違うぞ!
親跡専属カメラマンの記念撮影。
親ちゃんも写真に入って パチッ!
 さて、食事もしたし、元気で歩いて行こうよ、ねぇ 鳥井さん!
  結構痩せている尾根。両側に木があるけれど、その先は崖のようになっていて、ちょっとビビります。
 西田さん、石垣、登りで足取りが重くなっているぞ!
 今度は急な下り。岩は歩きにくいネ。
 やっと平坦、快適な道だ!!
 西田さん、メガネを拭いていないでカメラを見て! ほら、後ろで楠本さんはちゃんとカメラ目線だよ。
 今度は下り、下り、下り。
 延々と下っていくようだ。 どこまで下りるんだ。実際には半原越の峠まで。
 相変わらず、磯尾さんはザックもおろさず立ちレスト。 元気です。
 石垣「帰りに一杯飲みにいかないか」 鳥井さん「 ・・・ 」 石垣「無視か」 (というような感じ)
 やっと半原越に到着。
 女性陣はさっさと荷物を降ろして、トイレに行っトイレ(古典的おやじギャグ)。
 男性陣はしばしの休憩で景色を堪能中。あっ、失礼、堀内さんも居ました。
 さてここからは経ヶ岳まで登り返します。「また、登りかい」
 頑張って登りましょう、 ねぇ 磯尾さん。
 「あれが、アメリカ大陸?」「へー近いんだ」・・・そんな訳、ないでしょう。
 経ヶ岳付近からの仏果山。結構高度差があったよねぇ。
 楠本さんいわく、「恐ろしい山でしたね(わたしだけ?)。高度感が半端でなかったです」
 今日は一日いい天気。丹沢山塊の眺望も最高。
 でも、丹沢山に隠れて富士山は見えません。
 経ヶ岳での記念撮影。皆さん、疲れも見せず笑顔がいいですネ!
 お疲れ様、経ヶ岳の頂上です。 西田さんは先輩のお尻の撮影??
 堀内さんと池野さんの2ショット。「笑顔でハイ、チーズ!」 ウワァー 楽しそう!
 こちらは何やら善からぬ相談をしている最中?
 後はダッシュの下り!! 何でそんなに急ぐんだ??
 半僧坊前のバス停までもう少しだよ。バスには十分間に合うから、ゆっくり行こうよ。
 もうすぐ道路でバス停だよ、楠本さん。最後の力を振り絞って元気のポーズ。
 ハーーーーイ!!!
 皆さん、お疲れ様でした。あとはバスを待つだけ。

 西田さん、池野さん、楠本さん、石垣の4人はこの後、厚木の「餃子の王将」で打ち上げをして、長い一日が終わったのでした。



Back  Home