YWV20期
合同還暦祝い&墓参り 2018

2018年3月3日(土)

Home

 2018年3月になれば20期は全員還暦になると考え、 3月が命日の由起雄・臼井の墓参りを兼ねて、合同還暦祝いを3月3日に行ないました。 しかし、参加者の中で3月4日が誕生日の人がいたことが判明。唯1人59歳の清水さん、失礼しました。

 午前の墓参りでは6人が参加、午後からの参加が7人で計13人。遠く彦根や小名浜からの参加がありましたが、 東京近郊で集まることができるのは、今のところ、これがほぼ限度かなと思われます。いつになるか分からないけれど、 次は宜しくネ、青山さん、太田夫妻、田本さん、田中さん、大村さん、板倉さん。

日程


10:00 船橋駅6人集合(仏花購入)10:15 → 10:30 東光寺(由紀夫墓参り) 1045 →11:00 船橋駅(弁当・ビール等調達@東武百貨店) 11:24 → 12:36 戸塚駅乗換 12:45 → 13:00 辻堂駅 13:30 辻堂駅12人集合 13:35 → 13:50 大庭台墓園(臼井墓参り・加賀集合 計13人) 14:30 → 14:45 辻堂駅 14:55 → 15:00 やきとりセンター (還暦祝い1次会) 18:00 → 18:05 カラオケ(2次会) 20:25 → 20:30 辻堂駅 (解散) 20:37 発上り

幹事 西田、武藤、石垣


Photos


まずは東光寺に行き、由起雄の墓参り。
墓をきれいにして、花をお供えして合掌。
武藤家の墓と由起雄のお地蔵さんに線香を!
皆さん、順番に合奏。

由起雄さんの墓の前で、6人の記念撮影(その1)。

(その2)
由起雄さんのために作られたお地蔵さん。
「YWV20期一同」を置きましたが、他の人は分かるかなぁ。
次は辻堂に向かいましょう。
<東光寺>
と、その前に電車の中で腹ごしらえ。
勿論アルコールやつまみも有りです。
この雰囲気は墓参りというより、「遠足」。
岡本さんはこの後、出張のためネクタイ着用、ご苦労様です。
グリーン車に乗って6人の遠足(その1)
(その2)
(その3)
辻堂駅で集合した後、タクシーで大庭台墓園に直行。
大庭台墓園に到着!
臼井さんの眠る臼井家の墓に行きましょう。
ここが臼井家のお墓
鳥にはエサをやらないで下さい、ねぇ、西田さん!
風が強いので、なかなか線香に火が付きません。
それでは、お墓をきれいにして、花もお供えして、それぞれ合掌。
順番にお焼香をお願いします。
次はどなたですか。 順番にどうぞ!
以下、皆さんのお焼香、合掌!
さあ、そろそろ宴会に行こうか!
今回も三人娘(かつて)の記念撮影!
それでは、お墓を後にして、還暦祝いの会場に Go !!
タクシーを待つ間にしばし談笑。
武藤さん、あぶさん、何の話をしているの?
お待ちかねの還暦祝いの会場 辻堂駅前の「やきとりセンター」
さあ、飲みましょう!
明るい時からのお酒は格別です。
さすが還暦とあって、皆さんの飲み方もまともですネ!
還暦祝いの1次会は終了~! 
2次会のカラオケに移動開始。まだ6時です。
下ちゃん、近づき過ぎだヨ
さて、おのおの曲を選んで、歌いましょう!
作山さん、何を歌ってるの?
DJひろのしん 登場??
ピースは古いね、昔のまま。
みんな、バラバラに勝手なことをしています。おお、あぶさん、結構薄くなったねぇ。
皆さん、人の歌も聞きましょうね。
西田さんは準備万端、スマホに歌う曲が書いてありました。
でも、老眼で字が見えますか?
それにしてもこのハイボールの数は凄い!! 大丈夫??
ピンクレディーにしようか。
玉ちゃん、熱唱、独唱。
何を歌っているのでしょうか?
カガちゃん、遠ちゃんも楽しくデュエット!
無事2次会も終わり、辻堂地区の幹事、ひろのしん・遠ちゃんはお見送り バイバイ
バイバイ! 「ちゃんと帰れよ!」
下ちゃんも反対方向?
最後に「あぶさん、確保!!」 西田会長、本当にお疲れ様でした。

 本人に聞いてもよくわからなかったですが、結局、同じビルの五階で発見、身柄を確保しました。
 昨日は毎度盛り上がりました。お疲れ様でした。写真送ります。石垣さん編集宜しく。

西田

西田さん、皆さん

お世話をお掛けして済みませんでした。無事に宿で朝を迎えました。

安武あぶ

 20期合同還暦祝い&墓参りの写真を全部見るのは下の写真をクリック(タップ)。OneDrive にあります。



Back  Home