20期 由起雄さん・臼井さん

の墓参り2023

2023年3月5日(日)



Home


 2018年以降コロナ禍でしばらくできていなかった墓参りを、2023年3月5日に実施。東京近郊(神奈川・東京・千葉)以外で山梨・愛知からの参加もあり、計12名となりました。最後は20期に欠かせない宴会で、いつものように旧交を温めました。
 みな齢65歳を超えているので、1次会で大人しく帰ったはずです(帰りました)。その後はLINE上でのコメントや写真の交信で盛り上がり再開! 20期 石垣

みんなでLINEするのは楽しい!!
詳細は下のアイコンをクリック。
船橋駅で待ち合わせて、故由起雄さんのお墓がある東光寺にGo。
武藤家のお墓に献花をして、お墓を綺麗にしましょう。
いやに寒そうですね。
順番に手を合わせていきましょう。
西田さん自慢の自撮り棒で、みんなの写真を撮って下さい!
7人全員入りました。
もうすぐ辻堂駅です。今回はコロナ禍なのでグリーン車の中での宴会は無し。車内での真面目で静かな昼食でした。勿論ビール付き。
辻堂駅からタクシーに分乗して、故臼井さんが眠る大庭台墓園に到着。
ここでシモシモ・乙女4人と待ち合わせ。
ここは臼井家の墓で、岐阜の木村家の墓とここに分骨したそうです。
ここでも順番に手を合わせていきましょう。まずはオカモトさ~ん。
次は山梨のアオヤマさん。
小雨混じりでちょっと寒い!
遠ちゃんもどうぞ。
遠ちゃんが手を合わせている時に、西田さんは探し物?
コイズミさん、お久しぶり。西田さんはカメラを準備中。
次はマスさん、どうぞ。西田さんはまだカメラを準備中。いつ撮るの?
集合写真 乙女4人編。
12人全員の集合写真 photoed by 西田さんの自撮り棒。
墓地の場所はこの鉄塔が目印で、「第14区-1 13列」です。
懇親会場へ行くために、オッサンのタクシー待ちの風景。
会場「かげん」は17時からなので、やきとりセンターで一杯やって時間調整!
ここでも西田さんの自撮り棒が活躍。
ちゃんと8人のオッサンの顔が撮れました。自撮り棒でなくても、4人づつ撮れば同じでは・・・(天の声)。
さて、お待たせしました。17時! 「かげん」です。
さあ、懇親会の始まりです。
アオヤマさん、遠くからお疲れ様! 今日はお帰り?それともお泊り?
飲み屋での集合写真。あれ、シモシモがいないよ。
帰ってきたシモシモを入れて11人。残念ながらコイズミさんは宴会前に愛知に帰りました。


 20期のみなさん、次回は是非小名浜ツアーを実施したいものです。その際はたくさんの方のご参加をお待ちしています。

みんなでLINEするのは楽しい!!
詳細は下のアイコンをクリック。




Back  Home